思い付き素人写真師

撮りためた写真やデザイン画を思い付きでアップ。 写真初心者です。私の作品を見て一人でも多くの人が自信を持って下されば嬉しいです。 PLS visit https://creator-en.pixtastock.com/@KTinfinity

個人的な趣味で撮り貯め、ストックサイトにアップした写真やデザイン画を無造作にアップしています。使えそうな素材があればご利用ください。

(ストックサイトに、随時、無料素材提供を申請しておりますが、審査落ちの場合は残念ながら無料提供となりません。 ご了承ください。)

令和3年も梅祭は中止

今週のお題「雛祭り」

お雛様と言えば、桃の節句ですが、まだ、ちょっと桃には早いですね... 松原市屯倉神社では毎年3月3日は梅祭でした。
毎年と言いながら、過去形なのが寂しいです。

この神社は初詣のお神酒も梅酒を出しておられますが、今年のお正月はお神酒もありませんでした。 梅祭は昨年に引き続き、今年もコロナ禍で中止です。 この写真は令和3年2月下旬に撮影したもの。 来年はお祭があれば良いな...と思います。

ピンク色と黄色の組み合わせというと、いかにも春です。 この色の組み合わせは、一般的には桜と菜の花の写真で多く見られますが、水仙と梅も綺麗です。 菜の花と異なり水仙の黄色は薄く、優しい色の組み合わせになります。

コロナ禍の中でも春になれば木々は綺麗な花を咲かせます。 ゆっくりとお花見ができる日常が戻ることを切に祈ります。

そんな中、感染対策を施し、時間や催し物を制限しながら、大阪南部で梅祭を行っている神社を見つけました。 それは道明寺天満宮です。
道明寺天満宮では令和3年の梅まつりが3月14日まで開催中です。 別ブログに記事をまとめましたので、良かったら、どうぞ... ↓

finitykt.hatenablog.com

 

以上、素人写真にお付き合い頂き、ありがとうございました。

[asin:B08LKLZRMF:detail]

ここからは私が利用しているストックサイトの紹介です。  ブログや広告用のイラストや写真素材をお探しの場合、お役に立てれば幸いです。

 

日本向け広告写真・イラスト・動画、日本人モデルならPIXTA

下記をクリックすれば、特に日本向けの素晴らしい作品を検索できます。 

写真素材のピクスタ

 

世界的に有名なストックフォトサイトはShutterstock

写真・イラスト・動画など、世界中から良い作品が検索できます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

www.shutterstock.com

 

写真やイラストの購入ではなくクリエイターを目指す方はコチラ ↓

Shutterstockのクリエイターサイトです。 ご自身で撮影された写真や描かれたイラストを販売頂けます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

submit.shutterstock.com

 

因みに私のページはコチラ ↓

www.shutterstock.com

 

なお、街歩き・旅行を中心に雑記ブログを書いています。 お暇な際にお立ち寄りください。

finitykt.hatenablog.com

更新頻度は少ないのですが、ファブリックデザインのブログも書いています。

atelier-infinity.hatenadiary.jp