思い付き素人写真師

撮りためた写真やデザイン画を思い付きでアップ。 写真初心者です。私の作品を見て一人でも多くの人が自信を持って下されば嬉しいです。 PLS visit https://creator-en.pixtastock.com/@KTinfinity

個人的な趣味で撮り貯め、ストックサイトにアップした写真やデザイン画を無造作にアップしています。使えそうな素材があればご利用ください。

(ストックサイトに、随時、無料素材提供を申請しておりますが、審査落ちの場合は残念ながら無料提供となりません。 ご了承ください。)

アクセスが多くても売れない写真やデザイン

素人レベルの写真やデザイン画でも見て下さる方がいらっしゃるのは大変嬉しく、感謝致します。 素材写真やデザインをアップロードする中、アクセス数が増えると楽しみも増しますが、たくさんの人の興味を引いた作品が売れるわけではなく予想外の作品が売れる...という現実は興味深いものです。

https://pixta.jp/illustration/66264546

例えば、このモノクロデザインは棒人間と音符のシームレスなリピートパターンです。 アクセスも多く、ピンタレストでの保存も少しありますが、なかなか売れる気配を感じません。

happyfabric.me

一方で、アクセス数が少なくとも売れる写真やデザインは存在します。

 

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

素材として売れる写真、売れるデザイン

売れる写真素材

最近売れた写真

https://pixta.jp/photo/66504057

この写真は近鉄特急の車内。 近鉄特急「伊勢志摩ライナー」に乗車した際、撮影した近鉄23000系の内装です。 伊勢志摩ライナー大阪難波~賢島間を一日数往復しています。 デラックスカーには一人席がある為、他人に気兼ねなく移動できるので、お薦めです。

ベージュ系の内装とグレーのカーペットデザインが気に入り撮影しましたが、乗客の姿はほとんど見えません。 ひょっとすると、電車の車内の写真というよりも、空席が多く2020年~2021年のコロナ禍の状況を反映した写真として評価され、購入頂けたのかも知れません。 実際、次に記す車内写真の方が、ずっとアクセスは多いです。

その前に... 伊勢志摩へ旅行されるなら、HISから伊勢志摩で使えるお得なクーポンが出ています。(クリックすればクーポンを確認頂けます。↓↓↓)



それでは、

アクセスは多いが売れない写真

上記と同じく近鉄特急車内インテリアの写真です。 ずっとアクセス数が多いものの販売実績はゼロ。 この2枚は近鉄特急「青の交響曲」の食堂車の写真です。

https://pixta.jp/photo/67328970

https://pixta.jp/photo/67328971

青の交響曲大阪阿部野橋~吉野間を運行しており、途中、橿原神宮を経由しています。 ハイレベルで特徴のある特急という事、また、時期的にお花見列車の写真を探してアクセスされる方が多いのかもしれません。

青の交響曲の終点の吉野桜の名所です。 4月には山全体がピンク色に染まる壮大な景色を見ることができます。

finitykt.hatenablog.com

なお、吉野で宿泊するなら、吉野山の中心「金峯山寺蔵王世界遺産>」から最も近い宿「吉野荘 湯川屋」はいかがでしょう? (下記リンクにてお宿の詳細がご確認いただけます。)  

吉野荘 湯川屋
(2020年11月絶景展望インフィニティ露天風呂&露天風呂付客室がオープン)



アクセス数が多いのに売れない写真とアクセスが少なくとも売れる写真... 違いはやはり写真素材としての使いやすさ、だと思います。 駅に停車中の高級な食堂車より、走行中の客室の座席の方が一般的で、使用する用途も広がるのかと思います。

さて、写真の他、数日前にデザイン画が売れました。
こちらも比較的アクセス数の少ないものでした。

売れるデザイン

最近売れたデザイン

https://pixta.jp/illustration/72287868

個人的に錯視絵が好きで、何パターンが描いているのですが、この柄はミントチョコをイメージして配色しました。 ...が、昨年ヒットした鬼滅の刃のイメージとダブってしまいました。

なお、この柄をはじめ、ミントチョコのイメージの柄はファブリック用デザインとしてHappyFabricにアップしております。

atelier-infinity.hatenadiary.jp

アクセス数は多いが売れないデザイン

冒頭の棒人間と音符の柄と共に、そこそこアクセスがあるにも関わらず、全く販売実績がないのが下記のハート柄です。 トーンを変えたピンクとベージュの円形を描き、斜め線を引いてダイヤ柄と組み合わせハートの形にあしらった柄で、個人的には気に入っていますが、背景画像として使いにくいのかも知れません。

https://pixta.jp/illustration/67180974

この柄もハッピーファブリックで生地として販売しております。

happyfabric.me

ハートというとハートの付箋もあるんですね...




以上、ストックフォト、ストックイラストに挑戦して気づいた事を備忘録を兼ねて、まとめてみました。

 

素人写真にお付き合い頂き、ありがとうございました。

ここからは私が利用しているストックサイトの紹介です。  ブログや広告用のイラストや写真素材をお探しの場合、お役に立てれば幸いです。

 

日本向け広告写真・イラスト・動画、日本人モデルならPIXTA

下記をクリックすれば、特に日本向けの素晴らしい作品を検索できます。 

写真素材のピクスタ

 

世界的に有名なストックフォトサイトはShutterstock

写真・イラスト・動画など、世界中から良い作品が検索できます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

www.shutterstock.com

 

写真やイラストの購入ではなくクリエイターを目指す方はコチラ ↓

Shutterstockのクリエイターサイトです。 ご自身で撮影された写真や描かれたイラストを販売頂けます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

submit.shutterstock.com

 

因みに私のページはコチラ ↓

www.shutterstock.com

 

なお、街歩き・旅行を中心に雑記ブログを書いています。 お暇な際にお立ち寄りください。

finitykt.hatenablog.com

更新頻度は少ないのですが、ファブリックデザインのブログも書いています。

atelier-infinity.hatenadiary.jp