思い付き素人写真師・素人デザイナー Atrier Infinity

日々の雑記や思い付きの情報と共に、撮りためた写真やデザイン画を思い付きでアップ。 写真初心者です。私の作品を見て一人でも多くの人が自信を持って下されば嬉しいです。 PLS visit https://creator-en.pixtastock.com/@KTinfinity  << アフィリエイト広告を掲載しています >>

個人的な趣味で撮り貯め、ストックサイトにアップした写真やデザイン画を無造作にアップしています。使えそうな素材があればご利用ください。

(ストックサイトに、随時、無料素材提供を申請しておりますが、審査落ちの場合は残念ながら無料提供となりません。 ご了承ください。)

真夏の花、ヒマワリとゴーヤ

突然咲いたヒマワリの花。
ゴーヤは植えた覚えがあるものの向日葵(ヒマワリ)を植えた覚えはありません。

意図せず、土に種が交じっていたのか、鳥の餌として誰かが撒いた種が育ったのか...

最初は向日葵とは知らず、大きな雑草が生えたと思いつつ、そのままにしておきました。 そして、7月4日、ついに花開きました。




5月に植えたゴーヤは早々と実をつけ、令和5年の初収穫は6月28日でした。 その後もどんどん実をつけている為、消費しきれず、近所の人に食べてもらっています。





ゴーヤは放っておくと黄色くなり、最後には赤く熟れてしまいます。 赤くて柔らかなゴーヤは甘くておいしいです。 残念ながら苦瓜独特の苦味は消えてしまい、調理するには柔らか過ぎますが...




こちらは昨年以前に撮った熟し過ぎたゴーヤの写真。



ゴーヤはリノレン酸を多く含み、脂肪燃焼効果が期待できます。 ビタミンCもキャベツの約3倍含まれていますし、免疫力を高め、血糖値を下げるとも言われています。



向日葵というと、以前、こんな記事を書きました。

kt-infinity.hatenadiary.jp

finitykt.hatenablog.com

太陽を向いて元気に咲く向日葵の花を見ていると、心なしか勇気が湧きます。

ヒマワリの種にはミネラルが豊富に含まれています。 余分な塩分を排出する働きがあるカリウムは高血圧予防やむくみ予防の効果が期待できる他、貧血予防になる鉄や銅、髪や爪、肌を健やかに保つ亜鉛もヒマワリの種に含まれています。



 


以上、素人写真にお付き合い頂き、ありがとうございました。

ここからは私が利用しているストックサイトの紹介です。  ブログや広告用のイラストや写真素材をお探しの場合、お役に立てれば幸いです。

 

日本向け広告写真・イラスト・動画、日本人モデルなら画像素材【PIXTA】

 

世界的に有名なストックフォトサイトはShutterstock

写真・イラスト・動画など、世界中の素晴らしい作品が検索できます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

www.shutterstock.com

 

写真やイラストの購入ではなくクリエイターを目指す方はコチラ ↓

Shutterstockのクリエイターサイトです。 ご自身で撮影された写真や描かれたイラストを販売できます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

submit.shutterstock.com

 

因みに私のページはコチラ ↓

www.shutterstock.com

 

なお、街歩き・旅行を中心に雑記ブログを書いています。 お暇な際にお立ち寄りください。

finitykt.hatenablog.com