思い付き素人写真師・素人デザイナー Atrier Infinity

日々の雑記や思い付きの情報と共に、撮りためた写真やデザイン画を思い付きでアップ。 写真初心者です。私の作品を見て一人でも多くの人が自信を持って下されば嬉しいです。 PLS visit https://creator-en.pixtastock.com/@KTinfinity  << アフィリエイト広告を掲載しています >>

個人的な趣味で撮り貯め、ストックサイトにアップした写真やデザイン画を無造作にアップしています。使えそうな素材があればご利用ください。

(ストックサイトに、随時、無料素材提供を申請しておりますが、審査落ちの場合は残念ながら無料提供となりません。 ご了承ください。)

桜並木と造幣局の夕景

今週のお題「お花見」

令和5年は桜の開花が早く3月下旬が満開でした。
今年は初めて水陸両用バスに乗り、川から桜を楽しみました。

finitykt.hatenablog.com

夕方の便に乗車(乗船?)した為、夕陽を背に造幣局の建物が綺麗でした。 ↓

↑ 上記は川からの眺め。
昨年(令和4年)の造幣局の通り抜け会場は、こんな感じでした。 ↓

それぞれの花に説明板や札がついている為、見ごたえがありました。 コロナ禍以前は近隣の外国人観光客が多く、日本人は少数派(?)でしたが、観光客の入国が限られた上、オンラインによる事前予約が必要だった為、昨年(令和4年)は海外からの観光客の姿はなく、日本人及び日本在住者ばかりだったように思います。

今年は遊覧船にも海外からの観光客が沢山乗っておられましたが、造幣局の通り抜けもにぎわうのでしょうか?

造幣局の通り抜けは4月7日からの一週間。
インターネットからの予約のみですが、キャンセルも出るのでしょうか? 一旦満員になっても、時間をおいて接続すると、日によっては少数の空きが出ている場合もあるようです。 とは言え、私が予定していた日はすでに満員なので期待薄です。 (運良く空きが出て予約できれば訪れてみたいと思います。)

造幣局通り抜けの予約については前回の記事にリンクを貼っております。

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

以上、素人写真にお付き合い頂き、ありがとうございました。

🌸🌸🌸🌸🌸

ここからは私が利用しているストックサイトの紹介です。  ブログや広告用のイラストや写真素材をお探しの場合、お役に立てれば幸いです。

 

日本向け広告写真・イラスト・動画、日本人モデルならPIXTA

下記をクリックすれば、特に日本向けの素晴らしい作品を検索できます。 

写真素材のピクスタ

 

世界的に有名なストックフォトサイトはShutterstock

写真・イラスト・動画など、世界中から良い作品が検索できます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

www.shutterstock.com

 

写真やイラストの購入ではなくクリエイターを目指す方はコチラ ↓

Shutterstockのクリエイターサイトです。 ご自身で撮影された写真や描かれたイラストを販売頂けます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

submit.shutterstock.com

 

因みに私のページはコチラ ↓

www.shutterstock.com

 

なお、街歩き・旅行を中心に雑記ブログを書いています。 お暇な際にお立ち寄りください。

finitykt.hatenablog.com