思い付き素人写真師・素人デザイナー Atrier Infinity

日々の雑記や思い付きの情報と共に、撮りためた写真やデザイン画を思い付きでアップ。 写真初心者です。私の作品を見て一人でも多くの人が自信を持って下されば嬉しいです。 PLS visit https://creator-en.pixtastock.com/@KTinfinity  << アフィリエイト広告を掲載しています >>

個人的な趣味で撮り貯め、ストックサイトにアップした写真やデザイン画を無造作にアップしています。使えそうな素材があればご利用ください。

(ストックサイトに、随時、無料素材提供を申請しておりますが、審査落ちの場合は残念ながら無料提供となりません。 ご了承ください。)

嬉しいお言葉💛

先日、「(このブログを見て)写真が売れるという事を知った」という嬉しい言葉を頂きました。 ご自身の作品に自信をもって頂ければ幸いです。

もちろん、すぐに売れるかどうかはわかりませんが、一つの楽しみとして「写真を投稿してみる」というチャレンジは絶対にアリだと思います。



広い世界のどこかには、書かれた文章にピッタリの写真が手元になく、写真素材を探している人もいますし、会社もあります。

日常のふとした瞬間に撮影した写真が、見知らぬ誰かの役に立つとすれば素敵な事です。

美しい作品よりも日常に根差したものの方が評価されるかも知れません。



例えば、これから梅雨や台風シーズンを迎える中、悪い天気の写真も必要です。

雨の景色

写真素材として海外の綺麗な景色の写真は多く上がっていますが、ジメジメした雨の薄暗いイメージはなかなか見つかりません。

上海出張時に川辺を歩いて撮影した薄暗い雨の写真が複数回ダウンロードいただけました。




大阪の天王寺では晴れた日のあべのハルカスの写真ではなく通天閣が遠くに見える雨の日の写真が売れました。



その時しか撮れない写真

もう一つ、ポイントなのが「その時」「その場」でしか撮れない写真。 例えば、こちらは高速道路の表示板。 2020年に開通した道路ですが、開通直後の表示が「不要不急の外出自粛」でした。




身近な光景では、蛇口のパッキンを交換した際、水道周りの傷み具合、錆具合に驚いて撮影した写真すら興味を持って下さる人がいました。




以上、決して美しい写真じゃなくても、まずはアップロードしてみれば意外な結果がもたらされます。



今、私が感じているのは「過去時代」を反映した写真や図柄が極端に少ない事。 パソコンが一般家庭に導入される以前の時代を反映した素材が非常に少ないので、そういったデータを焼き直すのも面白いかもしれません。



**********

以上、素人写真にお付き合い頂き、ありがとうございました。



この記事を書くきっかけを与えて下さった「あい青子」さん。

www.aiaoko.com

「あい青子」さんのブログを読むと、懐かしいロックの曲やアーティストについての詳しい解説に感服させられます。 また、ほのぼのとした日常のお話には、いつも癒されています。



ここからは私が利用しているストックサイトの紹介です。  ブログや広告用のイラストや写真素材をお探しの場合、お役に立てれば幸いです。

 

日本向け広告写真・イラスト・動画、日本人モデルならPIXTA

下記をクリックすれば、特に日本向けの素晴らしい作品を検索できます。 

写真素材のピクスタ

 

世界的に有名なストックフォトサイトはShutterstock

写真・イラスト・動画など、世界中から良い作品が検索できます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

www.shutterstock.com

 

写真やイラストの購入ではなくクリエイターを目指す方はコチラ ↓

Shutterstockのクリエイターサイトです。 ご自身で撮影された写真や描かれたイラストを販売頂けます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

submit.shutterstock.com

 

因みに私のページはコチラ ↓

www.shutterstock.com

 

なお、街歩き・旅行を中心に雑記ブログを書いています。 お暇な際にお立ち寄りください。

finitykt.hatenablog.com