思い付き素人写真師・素人デザイナー Atrier Infinity

日々の雑記や思い付きの情報と共に、撮りためた写真やデザイン画を思い付きでアップ。 写真初心者です。私の作品を見て一人でも多くの人が自信を持って下されば嬉しいです。 PLS visit https://creator-en.pixtastock.com/@KTinfinity  << アフィリエイト広告を掲載しています >>

個人的な趣味で撮り貯め、ストックサイトにアップした写真やデザイン画を無造作にアップしています。使えそうな素材があればご利用ください。

(ストックサイトに、随時、無料素材提供を申請しておりますが、審査落ちの場合は残念ながら無料提供となりません。 ご了承ください。)

最近売れた写真 【當麻寺近くの黒竹】

当麻駅から當麻寺

先日、どなたかが興味を持って下さったのは黒竹の竹やぶの写真。 アクセス数が非常に少ない写真なので、必要とされる方がいらっしゃったのは嬉しい驚きでした。

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

當麻寺に至る道での発見

上記の黒竹の写真は数年前、奈良県葛城市の當麻寺(たいまでら)に行く途中で見かけたもの。 一般的な竹ではなく黒竹なのに気づいた為、写真を撮りました。 竹やぶは近鉄南大阪線の当麻駅から當麻寺に向かう道路の右側に見える小さな神社「平田 春日神社」の近くにありました。

平田 春日神

平田 春日神社 (令和元年5月撮影)
お寺の街というイメージが強い當麻寺周辺ですが、神道も盛んなのでしょうか? 近くの民家の入口には珍しい形の注連縄が飾られていました。
當麻寺近くの民家で見かけた注連縄 (令和元年5月撮影)



相撲の史跡とレトロな交番

信仰の場である當麻寺には立派なお庭もあり、見るべきものは沢山ありますが、途中の道路沿いにも印象的な建物や施設があります。 中でも当麻寺駅から5分程度でしょうか、當麻寺へ向かう道路の右側にあるレトロな交番と道を隔てた向かい側の史跡は目を引きます。

写真正面左側は和風でレトロな交番の建物                                  ミラーに映るのは道を隔てた向こう側にある古代の相撲の史跡


印象的なアート

一方、歴史的な建物ではありませんが、気になったのはコチラ ↓
建物の中には入っていないので、詳細は不明ですが、古い街のレトロな窓辺に飾られた空き缶アートには意外性を感じました。

https://pixta.jp/photo/66268068

因みに駅の名前は当麻寺。 お寺の名前は當麻寺。 どちらも『たいまでら』と読みます。

當麻寺

目的地の當麻寺については、別ブログの過去記事にも記しています。

finitykt.hatenablog.com

個人的に特に好きなのは西南院。 静かな庭と豊富な植物が魅力です。

https://pixta.jp/photo/50467280



當麻寺西南院のユニークな植物

當麻寺というと牡丹の花ですが、その他、ユニークな植物も見かけます。

例えば、こちらはハンカチの木。 背の高い木に白い花を咲かせます。

https://pixta.jp/photo/70767371



こちらは花筏(はないかだ)。 派手な名前に似つかわしくない緑色の花が、地味に葉の上に咲いています。

https://pixta.jp/photo/70766771


なお、當麻寺西南院では庭を愛でながら、干菓子と共にお抹茶を頂くこともできます。

https://pixta.jp/photo/50466510

庭は眺めるだけではなく散策することもできます。 庭の中には水琴窟もあり、綺麗な音色を奏でます。

https://pixta.jp/photo/65632255



當麻寺奥の院

せっかく當麻寺を訪れたなら、奥の院まで行ってみたいですね。 奥の院の宝物館の入館料の割引クーポンはHISの下記サイトで配布されています。

當麻寺奥の院 宝物館入館割引クーポン by HIS
(上記はHISのサイトに掲載されている當麻寺の写真。 當麻寺にはお寺が幾つもあり、奥の院や西南院を含め、色々なお寺の綺麗な庭園を散策することができます。 写真をクリックすればHISのサイトに飛びます。)

 


以上、素人写真にお付き合い頂き、ありがとうございました。

ここからは私が利用しているストックサイトの紹介です。  ブログや広告用のイラストや写真素材をお探しの場合、お役に立てれば幸いです。

 

日本向け広告写真・イラスト・動画、日本人モデルならPIXTA

下記をクリックすれば、特に日本向けの素晴らしい作品を検索できます。 

写真素材のピクスタ

 

世界的に有名なストックフォトサイトはShutterstock

写真・イラスト・動画など、世界中から良い作品が検索できます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

www.shutterstock.com

 

写真やイラストの購入ではなくクリエイターを目指す方はコチラ ↓

Shutterstockのクリエイターサイトです。 ご自身で撮影された写真や描かれたイラストを販売頂けます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

submit.shutterstock.com

 

因みに私のページはコチラ ↓

www.shutterstock.com

 

なお、街歩き・旅行を中心に雑記ブログを書いています。 お暇な際にお立ち寄りください。

finitykt.hatenablog.com