思い付き素人写真師・素人デザイナー Atrier Infinity

日々の雑記や思い付きの情報と共に、撮りためた写真やデザイン画を思い付きでアップ。 写真初心者です。私の作品を見て一人でも多くの人が自信を持って下されば嬉しいです。 PLS visit https://creator-en.pixtastock.com/@KTinfinity  << アフィリエイト広告を掲載しています >>

個人的な趣味で撮り貯め、ストックサイトにアップした写真やデザイン画を無造作にアップしています。使えそうな素材があればご利用ください。

(ストックサイトに、随時、無料素材提供を申請しておりますが、審査落ちの場合は残念ながら無料提供となりません。 ご了承ください。)

台風の備えに役立つ農業用ネット

2020年10月半ばにも関わらず、台風が近づいています。

雨が強くなってきました。

台風14号は当初の予報ほど、日本列島に近づかない見込みですが、用心するのに越したことはありません。

GOTOトラベルを利用して週末旅行に出かけた人にとっては災難ですね... 楽しみな旅行が悪天候になった方は本当にお気の毒です。

 

私も何度か旅行中に台風に遭いました。 

あまり参考にならないかも知れませんが、その時の経験を別ブログにまとめています。 よかったら、どうぞ... ↓

finitykt.hatenablog.com

 

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

ところで... 

旅行先でなく、自宅で台風に遭った場合に注意すべきことは何でしょうか...?

まずは、とにかく風で家がつぶれない事。 一昨年の台風時に思い知りました。(新しい家に住んでいる人には実感はないかと思いますが、ある程度の補強は考えていても損はないと思います。) 雨漏り対策も大切ですが、他所からモノが飛んでくる、及び、家の付属物が他所に飛んでいく、という可能性は考えておいた方が良いと思います。

 

但し、絶対に守って欲しいのは、梯子を使った作業や屋根に登る作業は風が出る前に終了すべきという事。 目安として、前回の台風では、近くの屋根に安全に野鳥が止まっているのを確認して作業を開始しました。 

上記写真下部の(C)KT_infinity-画像素材 PIXTA-をクリックし、PIXTAサイトで69229813(素材番号)と検索すると画像を詳しくご覧いただけます。

Click "(C)KT_infinity-画像素材 PIXTA-" at the bottom of the photo to move to PIXTA site. Search "69229813" to see the photo more in detail.

If you cannot understand Japanese well, you can change the language into English, Chinese or Korean in the PIXTA site.  Scroll down to the bottom of the site and click ”Japan" or "日本語" and change the language you want.

f:id:finitykt:20200801132105j:plain

上記写真下部の(C)KT_infinity-画像素材 PIXTA-をクリックし、PIXTAサイトで69230964(素材番号)と検索すると画像を詳しくご覧いただけます。

Click "(C)KT_infinity-画像素材 PIXTA-" at the bottom of the photo to move to PIXTA site. Search "69230964" to see the photo more in detail.

 

高所の補強にはバランスの良い脚立が欠かせません。

使いやすい脚立

波板補強に農業用ネット

この時には、ビニール波板の屋根部分を補強しましたが、風をはらむことを考慮し、テントを用いず、あえて農業用ネットで屋根を覆いました。 網状のものは風を通す為、風をはらんで飛んで行く事はありません。 一方、他所からものが飛んで来た場合、多少のクッションにはなります。

上記写真下部の(C)KT_infinity-画像素材 PIXTA-をクリックし、PIXTAサイトで69230243(素材番号)と検索すると画像を詳しくご覧いただけます。

Click "(C)KT_infinity-画像素材 PIXTA-" at the bottom of the photo to move to PIXTA site. Search "69230243" to see the photo more in detail.

 

農業用ネットも色々と出ていますが、手軽なところでは、ゴーヤのグリーンカーテン用のネットを再利用することも可能です。

  

その他、下記があれば家の補強に役立つと思います。 

ホテルで台風避難 

もちろん、余裕があれば、避難を兼ねてホテルに宿泊するのも良いですね... 

その場合は「じゃらん」をはじめとする旅行・宿泊サイトで空室を調べてお得に宿泊しましょう。 下記をクリックすれば、じゃらんGOTOキャンペーン対象施設を確認できます。

 

参考までに、台風時に自宅で役立ちそうなグッズを別ブログでまとめました。

finitykt.hatenablog.com

 

以上、素人写真にお付き合い頂き、ありがとうございました。

ここからは私が利用しているストックサイトの紹介です。  ブログや広告用のイラストや写真素材をお探しの場合、お役に立てれば幸いです。

 

日本向け広告写真・イラスト・動画、日本人モデルならPIXTA

下記をクリックすれば、特に日本向けの素晴らしい作品を検索できます。 

写真素材のピクスタ

 

世界的に有名なストックフォトサイトはShutterstock

写真・イラスト・動画など、世界中から良い作品が検索できます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

www.shutterstock.com

 

写真やイラストの購入ではなくクリエイターを目指す方はコチラ ↓

Shutterstockのクリエイターサイトです。 ご自身で撮影された写真や描かれたイラストを販売頂けます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

submit.shutterstock.com

 

因みに私のページはコチラ ↓

www.shutterstock.com

 

なお、街歩き・旅行を中心に雑記ブログを書いています。 お暇な際にお立ち寄りください。

finitykt.hatenablog.com