思い付き素人写真師・素人デザイナー Atrier Infinity

日々の雑記や思い付きの情報と共に、撮りためた写真やデザイン画を思い付きでアップ。 写真初心者です。私の作品を見て一人でも多くの人が自信を持って下されば嬉しいです。 PLS visit https://creator-en.pixtastock.com/@KTinfinity  << アフィリエイト広告を掲載しています >>

個人的な趣味で撮り貯め、ストックサイトにアップした写真やデザイン画を無造作にアップしています。使えそうな素材があればご利用ください。

(ストックサイトに、随時、無料素材提供を申請しておりますが、審査落ちの場合は残念ながら無料提供となりません。 ご了承ください。)

【中国】雨の上海の思い出

昨年まで、1年に一回以上は訪れていた上海。

良くも悪くも色々な思い出があります。

上海の夜景

個人的な印象では、上海というと雨と霧。

例え雨が降っていなくても、霞がかかったような曇り空の毎日で、綺麗に晴れたの日の記憶が殆どありません。 

 

でも、雨の夜の上海は、光が拡散して夜景が綺麗です。

PIXTA 素材番号: 70908701) ←クリックすればズームアップした写真がご覧いただけます。

上の写真は外灘から対岸の浦東方面を眺めた景色、下記は同じ場所から方向を変え、道路を映したものです。

PIXTA 素材番号:  68773627)   ←クリックすればズームアップした写真がご覧いただけます。

 

歴史を感じる石造りの古いビルがライトアップされている外灘とは対照的に対岸の浦東には高層ビル群が広がります。

雨の上海を歩くと、この綺麗な夜景は、青色LEDの発明のおかげ...と思ってしまいます。 発光ダイオードの輝度の高い青、そしてRGBが合わさった明るく刺すような強い白の光が雨に拡散されます。

 

雨というと、昼間、川の近くの遊歩道を歩けば、川辺に残る湿地帯に都会の中の自然を感じます。 野鳥が見たかったのですが、この日は一羽もいませんでした。

PIXTA 素材番号:  67179739 )   ←クリックすればズームアップした写真がご覧いただけます。

それにしても、大きな船が行きかうほどの凄い水量に圧倒されます。

 

上海はゆっくり建築物を見学するのも面白い街ですが、歴史や自然に思いをはせて散策するのも楽しそうです。

上海歴史ガイドマップ

上海歴史ガイドマップ

  • 作者:木之内 誠
  • 発売日: 2011/12/01
  • メディア: 単行本
 
上海―都市と建築 1842‐1949年 (Parco picture backs)

上海―都市と建築 1842‐1949年 (Parco picture backs)

  • 作者:村松 伸
  • 発売日: 1991/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

上海を訪れた時の思い出を別ブログに少し綴っています。 

finitykt.hatenablog.com

 

以上、素人写真にお付き合い頂き、ありがとうございました。

ここからは私が利用しているストックサイトの紹介です。  ブログや広告用のイラストや写真素材をお探しの場合、お役に立てれば幸いです。

年賀状素材のピクスタ

 

日本向け広告写真・イラスト・動画、日本人モデルならPIXTA

下記をクリックすれば、特に日本向けの素晴らしい作品を検索できます。 

写真素材のピクスタ

 

世界的に有名なストックフォトサイトはShutterstock

写真・イラスト・動画など、世界中から良い作品が検索できます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

www.shutterstock.com

 

写真やイラストの購入ではなくクリエイターを目指す方はコチラ ↓

Shutterstockのクリエイターサイトです。 ご自身で撮影された写真や描かれたイラストを販売頂けます。

(下記をクリックすれば、日本からのアクセスの場合、基本的に日本語サイトが表示されます。)

submit.shutterstock.com

 

因みに私のページはコチラ ↓

www.shutterstock.com

 

なお、街歩き・旅行を中心に雑記ブログを書いています。 お暇な際にお立ち寄りください。

finitykt.hatenablog.com